こんな時なので宅飲みを楽しみたい(ビール編)

喫茶店が空いていない…

新型コロナウイルスの影響で、外出しても喫茶店や貸会議室といった場所が使えない。そのため仕事の打ち合わせ一つとっても大幅な制限がかけられている状態です。

オンライン対応で何とかやっているものの、やはり一日中家にいるばかりではストレスも溜まります。そして、同じような状況に置かれている方も多いのではないでしょうか?

そして何より、

外に出られないので、ブログに書くネタが見つからない…

せっかくこれからブログを始めようと思った。あるいは既にブログを始めたにもかかわらず、何も出来ない。

電車であったり、あるいは(開店している)飲食店等に足を運び、空いている状況の写真を撮影する。あるいはそういった内容をブログに書くというのも一つの方法です。しかし、あまり「不要不急の外出で」そういった内容の記事を投稿した場合、炎上するリスクもあるので注意が必要です。

結果、一日中家にいるだけで何もすることが出来ず、何も書くことがない…このように悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

宅飲み(家飲み)を記事にする

とはいえ、現状に不満を言ってばかりでも問題は解決しません。このような時期、ブログの記事として一体何を書けばよいのか?それは、

家で出来る事を書く

PR【1日20分の作業で100PV獲得する方法とは?】

簡単に出来る運動や自炊、生活習慣を乱さないために気を付けている事とか、そういった身近なことを書くのも一つの方法です。

普段飲まないビールにチャレンジ!

「家でお酒を飲む」というと、当たり前に思われるかもしれません。しかし、新型コロナウイルスの影響で外出が自粛され、外に出たくてもでられないこの時期の場合、

「敢えて(外食ではなく)自宅で飲む」

それも、普段飲まない銘柄にチャレンジしてみる…そして、各銘柄毎の特徴や好き嫌いをブログに書く。いわゆる「レビュー記事」です。これがブログの記事として非常に有効です。

むろん、お酒を飲まない方もいらっしゃるでしょう。その場合、ノンアルコールの味比べをしてみるというのも一つの方法です。あるいはビールとあう料理、レシピといってものをブログに書く…外出が出来ない状況の中、自宅で出来る事は決して少なくありません。

今、出来る事をするということ

「外出もままならない」
「一体、いつまでこの状態が続くのか…」

このような不安な気持ちでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?そして、

「こんな状況では、何もできない」
「こんな状況では、何をやっても無駄」

このように考えていらっしゃる方もいるでしょう。

しかし、だからこそ普段あまり意識していない事を敢えてやってみる。「こんな時だから」ではなく、こんな時「だからこそ」出来る事、あるのではないでしょうか?

PR【1日20分の作業で100PV獲得する方法とは?】

ブログの更新通知を受け取る