大阪市長「女性は買い物に時間」

 松井一郎大阪市長は23日の記者会見で、新型コロナウイルス対策で飲食店の営業が減り、スーパーが混み合っている問題について「(女性は)商品を見ながらあれがいいとか時間がかかる。男は言われた物をぱぱっと買って帰れるから(男性が)接触を避けて買い物に行くのがいいと思う」と述べた。

 偏見に基づいた発言で、男女は関係ないと記者が指摘すると「それはそうやね。わが家では時間がかかる」と釈明した。

 松井氏は混雑の抑制策として、誕生月が奇数か偶数かで入店できる日を分けるなど制限が必要だとし、訪れる頻度を「一人一人が減らしてほしい」と訴えた。

引用元:https://this.kiji.is/625986165828142177?c=39550187727945729

Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32

同じ買い物でも、スーパーの買い物とデパートの買い物では意味が違うと思うのですが…

PR【学校や塾では教えてくれない「国語の勉強法」とは?】

ブログの更新通知を受け取る