【新サービス】テキトーLP講座

新サービス開始しました。

テキトーLP講座
https://higa-office.jp/tlp/

内容

日本一簡単なLP作成講座です。

・だから最初から全部覚えちゃダメ!
・初心者が最初にやるべきポイントとは?
・webド素人だった士業者が、初心者が躓くポイントをわかりやすく解説
・まずは完成を最優先に!
・敢えて不完全なサイトを作れ!

士業者だからお伝えできること

私自身、本業は士業(行政書士)です。このように書くと「何でこんなことやってんの?」とよく聞かれます。あるいは本業で食えてないから、副業を始めたのかと尋ねる方もいらっしゃいました。

しかし、本業でないから、そして通常はサイトの制作を「依頼」する側の人間だからこそ、伝えられることがあります。一体何かといいますと、

 「初心者の目線でお伝えできること」

専門家の盲点とは?

実は多くのLP講座(セミナー、情報商材等含めて)初心者にはハードルが高いのが特徴です。理由として、

 ・web用語
 ・マーケティング用語
 ・成功ノウハウ

こういったものを一度に教えてしまう。とりわけ初心者の方は混乱してしまいますよね。ちなみに私の場合、開業以降、基本的にwebサイトの制作は自分で行ってきました。そのため初心者が躓くポイントは一通り経験しています。

初心者が躓くポイントとは?

実は、初心者が躓く主なポイントは主に5点です。

 ・レイアウトが崩れた
 ・文字の大きさや色を変えたい
 ・ページが浮き上がる感じにしたい(※影をつける)
 ・文字や画像をアップロードしても、更新が反映されない
 ・どのテンプレートがおすすめですか?

にもかかわらず、多くのセミナーでは、

 ・顧客心理
 ・企業の成功事例
 ・色の組み合わせ

つまり「既にサイトが完成している」あるいは「サイトの作成自体は理解している」ことを前提として、話を進めてしまうわけです。そのため多くの方が、せっかく高いお金を払ったにもかかわらず、サイトが完成しないまま挫折してしまっているのが現状です。

それだけではありません。このような状況で上手くいかないにもかかわらず、完成しないことをもって、

「言い訳するな!」
「やる気あるのか!」
「ガタガタ言わずに行動すること!」

このような感じで叱られた結果、自己肯定感が極端に下がってしまう……。そんな方々を多く見てきました。

まずは「完成」を!

クオリティが低くてもよいので…

テキトーLP講座では、「とにかく完成させること」を最優先にしております。

デザインがダサいとか、キャッチコピーの訴求力がイマイチとか、あるいは他のサイトの模倣であるとか……。そんなものは一切、後回しで大丈夫。そういったものは、完成させてから考えても遅くはありません。むしろ完成させることで、修正点を明確にする方が重要です。

また、テンプレート選びは初心者の方が悩むところですが、当サイトのひな形をお渡しし、レイアウトは「完成」した状態からのスタートとなります。そのため、何をすればよいのか分からず、先に進めないというストレスは一切ありません。

「完成」からスタート!

さらに、初心者にとって悩みの種である「謎のエラー(※レイアウトが崩れた、更新が反映されない等)」についてもお伝えします。実際に起きる不具合を敢えて実演し、そこから直し方を実際にお伝えしますので、レイアウトが崩れたまま元に戻らないというストレスも一切ありません。

ちなみに、LPの制作料は高額です。最低でも30万円くらい。さらに実績があったり、あるいは単価の高い商品(美容、健康等)の場合、100万円を超えるケースも多くあります。

自分でLPを制作できると…

圧倒的なコストパフォーマンス

もし、こういったページを自分で制作することができた場合、どうでしょうか?当然ですが制作費は0円です。さらに多くの場合、完成後も運営費がかかります。そのため100万円で制作したページに対し、さらに月額数万円かかることも決して珍しくないのです。

当然ですが、管理運営も自分でできた場合、これらの費用もかからないですよね。

それだけではありません。もしあなたが「時間がない」「やっぱり面倒」という理由で外注をする場合も、実際に自分で作るスキルがあることで、細かい設定を指示することが可能です。デザインはもちろんのこと、業者の言い値で外注することもなくなります。

結果として満足度が高く、かつコストパフォーマンスに優れたサイトの作成につながっていくわけです。

士業者だからお伝えできること

また前述のとおり、私自身が士業者ですので、コンプライアンス等をはじめ、信頼性の高いコンテンツの作り方についてもお伝えすることが可能です。安易な射幸心や、目先の反響でアクセスを稼ぐのではなく、継続的にお客様の信頼を築き上げるコンテンツを作っていただきたいと思っています。

私自身、0から手探りで制作を行いました。そのため、初心者が躓いてしまう。そして専門家の「ダメ出し」で傷つかないよう、細心の注意をもってお伝えしたいと思っています。

そのため初めての方やパソコンが苦手な方であっても心配不要。ぜひ、サイトを完成させることで、ご自身の成長を喜べるような、そんな機会を体験することができますと幸いです。

PR【学校や塾では教えてくれない「国語の勉強法」とは?】

ブログの更新通知を受け取る