twitterフォロワー買うのはアリ?それとも…

2021年5月17日

Twitterのフォロワーを増やしたいという方は多いのではないでしょうか?かくいう私もその一人で、その方法を日夜研究しております。

Twitterのフォロワーを増やすには?

Twitterのフォロワーを増やす方法はいくつかるのですが、多くの人がやっているのは「相互フォロー」かもしれません。確かに手動で、お金をかけずに増やす方法としては悪くないのですが、なかなかフォロー返し(フォローバック)がないことも珍しくありません。

フォローが5000を超えた場合、フォロワーはその9割以上ないと、それ以上のフォローは出来ません。一度に大量の(相互フォロー目的の)フォローを行った場合、ここで「頭打ち」となってしまうわけです。

また、このようなフォローをするデメリットとして、フォローそのものが「目的化」してしまうというのがあります。確かにフォロワーが多いことで、より多くの人の目に留まる可能性はあるのですが、単にお互いフォローをし、数を増やすだけが目的ですと、実際に自分のツイート。あるいはリンクを貼った場合でもリンク先をクリックしてくれないということが多くあります。

Twitterのフォロワーを買うとは?

そのような問題を解消する方法として、自分のコンテンツに興味ある人(アカウント)に如何に上手くアプローチするかというのが重要です。

方法としては地道にアカウントを探し、フォローやRT、いいね。あるいはリプライを繰り返すというのも一つの方法ですが、もうちょっと効率良くフォロワーを増やしていきたい。そこで有効な方法として一つ挙げられるのが、フォロワーを買うという方法です。

フォロワーを買う、といっても他のアカウントからフォロワーリストを買うという方法ではありません。基本的には広告を打つ。そして一定のフォロワー数に達するまで宣伝をするという方法です。

フォロワーは本当に増えるのか?

今回、利用したサービスはこちら
↓↓


SNSヘルパー
https://snshelper.com/jp/pricing/twitter

ここで問題となるのが、「フォロワーを買うといっても、本当にその数まで増えるのか?」ということです。例えば100フォロワー増やしたいとして、1日1アクセスしかないようなサイトで宣伝をされてもフォロワーは全く増えないでしょう。もし一定数に達するまで宣伝をする。あるいはリンクを貼ってくれるとしても、それは全く効果がないわけです。

だとすれば、少なくとも一定数のフォロワーが増える見込みがあるサービスでなければならないのですよね。それを試すため、今回実験に使ったのがこのアカウントです。

サービス利用開始前の時点ですと、
・フォロー 214
・フォロワー 179

です。そしてTwitterのフォロワーを買うサービスを利用する。

目標フォロワー数は100です。

Instagramの場合は?

Twitter以外にも様々なSNSツールがサービスの対象となっています。例えばInstagramの場合はフォロワーやいいねを増やす他、動画の再生回数を増やすサービスです。

YouTubeの場合は?

YouTubeの場合は再生回数や登録者に加え、ソーシャルメディアのシェアを増やすというサービスがあります。Twitterと併用で行うと効率がいいでしょう。

その他のサービスは?

動画や写真だけでなく、音楽や音声ファイルもサービスの対象となっております。例えばSoundcloudは音楽のSNSともいうべきサービスですが、トラックのリポストに加え、英語圏のコメントもサービスに含まれています。特に音楽のみ(インストゥルメンタル)の場合、海外の視聴者をターゲットにするという方法は大いにアリだといえるのではないでしょうか。

フォロワーは増えたか?

twitterのフォロワーを買うサービスを利用して1日…

この時点ではまだ成果が出ていない。もちろん、いきなり大量のフォロワーが増えてしまっては怪しまれるのでしょうし、あるいはサービスが開始されていないのかもしれません。しかし、初日に何もアクションがないとちょっと不安になりますよね?

そして2日目、徐々にフォロワーが増えていきました。そして約2週間後、

フォロー 224
フォロワー 243

フォローの増加はこちらが手動で行ってモノです。SNSヘルパーのサービスだと100フォロワー増加なので、本来であれば273になっているはず……。不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれません。実は、

相互フォローしない場合、解除してくるフォロワーが一定数いる。

実はtwitterのフォロワーを買う場合、こういったケースが存在します。実際に目標フォロワー数(100増加)である273フォロワーには一度達しました、しかしその後、こちらからフォローしない場合、フォロー解除されたケースがあったわけです。

フォロワー数を増加、維持するには?

今回のサービス利用で一つ問題があったとすれば、コンテンツの内容でしょう。基本的には日本語オンリーのサイトだったため、海外のフォロワーにとっては思ったより魅力的なものではなかった可能性があります。

もし、フォロワーを買う場合、自身のTwitterがどのような方向性であるかを知っておく必要があります。日本語が分からない場合でも伝わる、例えばダンス等「目で見れば分かる」というもの。

あるいは犬や猫といった動物の動画や画像をアップするのも同様です。これらは日本語が分からなくても「かわいい」「面白い」といったことが理解できるため、日本語が分からないフォロワーにも伝わるわけです。

サービスは利用してからが大事

こういったサービスは「利用してオシマイ」というものではありません。フォロワーを増やすのはあくまでも手段であって目的ではないので。しかしそれでもフォロワーを買うというメリットは多く存在します。

例えばアカウント開設直後、フォロワーが0の場合ですと、最初にフォロワーを獲得するのは大変です。このような場合、最初から一定数のフォロワーがいた場合、どうでしょうか?即ち「呼び水」としてサービスを活用する方法です。

このような感じでフォロワー数がついていれば、その後、自分がフォローしたい相手をじっくりと選ぶことが可能となります。実はこれって思ったよりも心理的負担が軽くなる。そしてその結果、自信をもってSNSを継続することが可能となります。

あとは本人のモチベショーン次第です。そういう意味では、スタートダッシュを目的として利用するのは有効な手段の一つなのかもしれません。

SNSヘルパー
https://snshelper.com/jp/pricing/twitter

PR【学校や塾では教えてくれない「国語の勉強法」とは?】

ブログの更新通知を受け取る