本日、クールビズ開始です。

新型コロナウイルスがなかなか終息しない状況ですが、5月からはクールビズ開始となります。

ネクタイが不要となるので楽だと思う方もいらっしゃると思いますが、逆にそれ以外の服装に注目が集まってしまう時期でもありますので、

 

会社に通勤をされる方はもちろんのこと、テレワークでもスーツ姿で自分自身の姿を映す方、多いのではないでしょうか?なのでYシャツはしっかりしたものを着ましょう。

テレワークの期間が長期化している場合、季節感がなくなってしまうため、夏物のYシャツを着ない方もいらっしゃるかもしれませんが、これはNGです。普段と同じスタイルを維持することで、緊急事態宣言の解除後も普段通りの行動ができる準備をしておくことが大事です。

PR【1日20分の作業で100PV獲得する方法とは?】

 

せっかくなので、ベルトにも気を遣いましょう。ビデオ会議では見えない部分かもしれませんが、見えない場所に気を遣うことで、精神的にも緊張感が生まれます。

ラフな格好で在宅ワークを行うのではなく、実際にオフィスで仕事をしている感覚を維持する為、こういったところの配慮が意外に効果を発揮したりします。

 

実際に通勤をされていらっしゃる方、あるいは直接人と会う方も多いでしょう。この時期になると急に暑くなってくるため、思ったより汗をかいてしまうことも多くありますよね。

おすすめは「洗えるスーツ」です。夏物のスーツの需要が本格化する前に、一着持っておくと便利です。

 

スーツなので、基本的に男性ものを中心に取り上げましたが、女性でもスーツを利用されていらっしゃる方は多いかと思われます。

実際に通勤や直接人と会うだけではありません。上記のようにテレワークを行っている方も、服装を「普段通り」にすることで仕事の効率がアップすることもあります。在宅で仕事をされているかたもぜひ「例年通り」スーツを購入されることをおすすめします。

 

緊急事態宣言はまだ続きますが…

4月以降、暖かくなるのに伴い、新型コロナウイルスは終息に向かうと思われましたが、実際の終息。そして緊急事態宣言の解除は残念ながら、まだ先のようです。

とはいえ、いずれは解除されるでしょうし、また新型コロナウイルスもいつかは終息します。今はともかく、

日常が戻る時を想定し、普段の感覚を忘れない事。

これが最も重要な事ではないでしょうか?

PR【1日20分の作業で100PV獲得する方法とは?】

ブログの更新通知を受け取る