松坂桃李がラジオでFF14フレンド募集 プレイヤー名もしっかりと暴露

4月20日25~27時(21日1~3時)、ニッポン放送ラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」に松坂桃李が電話でゲスト出演。今年3月に開催された第43回日本アカデミー賞授賞式の裏話や松坂が最近ハマっているゲーム、ファイナルファンタジー(FF)についての話で盛り上がった。

「アカデミー賞(最優秀)主演男優賞、おめでとうございます!」と菅田から振られると「一個確認したいことがある」と切り出した松坂。なんでも主演男優賞の壇上インタビュー中に、同じく壇上していた菅田が、司会者から「2人は仲が良いのか?」と聞かれた際、「いや、全然桃李くんの連絡先も知らないですし…」と発言。これについて松坂は「“連絡先は知っているけどな…”と内心思ったのよ」とまさかの菅田の嘘発言を暴露?!

菅田は「それ言わない約束でしょ。そういう設定でいこうやっていう…」と“設定”であることを強調するも「ラジオではさ、連絡先は知っているけど、お互い連絡とかはあんまりしないっていう話をしていたからさ」と松坂から追及されると「ちょっと、俺が(話を)盛ったんでしょうね(笑)。そっちの方がカッコイイじゃないですか!“連絡先は知らんけど、僕らは深いところで繋がっているんだよ”という僕のブランディングです!(笑)」と必死の弁解?をみせていた。

また、自粛期間中の過ごし方の話になると松坂は「こないだまでは、FF9をやっていた」とのこと。「7のリメイク版が最近発売されたのは知っている。ということは9の方が古いんですよね?なんで今FF9 (をやるのか)?」と菅田からツッコみが。「いやいや、FF9めっちゃ面白いから!9は中学生の時にやっていて、それが今PS4でもできるんですよ。久しぶりにやろうかなと思ってやったら、めちゃくちゃいい作品だな」とひとしきり9の魅了を語った上で「7 のリメイクはやらない、まだ」ときっぱり。

「ちらっと体験版をやってみたんですけど、あれね、分作になっているんだよね。今リメイクされているやつだけで完結しない(全クリアできない)。次のシリーズ発売までちょっと待ってね。っていうやつで、それがいつになるか分からないから。それだったら全部出てからの方がいいかなっと思って」とこだわりを熱弁。

さらに今は9は終わり、14に移行しているとのことで「一昨日くらいから初めてやっているんだけど、これオンラインゲームなのよ。操作性とかさ、やることが多すぎて難しい…」と苦戦中の模様。続けて「だからさ…誰か、ちょっとフレンドになってほしいんだよ」とまさかのお願い。

「リスナー聞いている人いたら、よろしくお願いします。俺“ギンサン”って名前でやってるからさ」とプレイヤー名を暴露。これには菅田も「オンライン名いうなよ(笑)!大丈夫それ?」とツッコみ。菅田の心配をよそに「大丈夫だよ」と飄々とした様子で「ローマ字で“ginsan”」としっかり綴りも伝え、去っていった。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18151017/

Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32

新型コロナウイルスの中、家で何をすればいいか模索している方も多いと思われます。

この発言でFF14のプレイヤーが激増する可能性も(!?)

PR【学校や塾では教えてくれない「国語の勉強法」とは?】

ブログの更新通知を受け取る