イブのラゾーナ川崎で女が鎌を振り回し、一時トイレに立てこもり…20代女性けが

 24日午後2時45分頃、JR川崎駅前の商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区)1階で、「女性が鎌で刺された」と110番があった。

神奈川県警や消防によると、女が施設内の日用品店で鎌を振り回し、20歳代の女性が頭などにけがを負ったが、命に別条はないという。鎌を持っていた女は施設内の女性用トイレに一時立てこもったが、県警が取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/948995910464733915a86aab876da41b4bdb699d

本日はクリスマスイブです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

実はちょうどこの事件があった頃、川崎駅にいました。


理由は、


(※写真は本文の内容とは関係ありません)

免許更新のため。

川崎警察署にて講習を受け、無事免許の更新を終えると、特に用もなかったのでそのまま電車に乗って帰宅……というわけなのですが、その頃、実は目の前で大事件が起きていたようです。

駅前は、特に大量の警察官がいたという感じではありませんでした。

ラソーナ川崎というのは、改札周辺からは中の様子が分かりにくい。そして、川崎警察署の方角とは全く逆だったため、建物を通り抜けるという事もなく。

まさかこんな事件が目の前で起きているとは……

もし、目的の場所と方角が一緒で、建物を通り抜ける必要があったらどうだったでしょうか?そうでなくても、クリスマスついでにちょっと商業施設でも覗いてみようと立ち寄ったらどうだったでしょうか。

あるいは急にトイレにでも行きたくなって近くの商業施設にあるトイレに立ちよろうとした場合だったら……。

むろん、私自身も含めて多くの方は「凶器を持った相手がいきなり自分に対して襲い掛かってくる」ということは基本的に想定はしていないでしょう。しかし、凶器を持った人間が暴れまわる。そして、偶然その場に居合わせた人間が被害に遭う、というのは決して「あり得ないこと」ではないわけです。

かといって、常日頃から武器を持ち歩けるわけではない。雨の日なら傘とかが、とりあえず「武器の代わり」になることもあるでしょう。しかし、この日は晴れだったので、傘は持っていませんでした。当然ですが、そういった状況で暴漢に襲われたら歯が立たない……。

とりあえず筋肉

最近、寒さのために全く体が動いていなかったのですが……。トレーニングを始めてみようかと思います。

PR【1日20分の作業で100PV獲得する方法とは?】

ブログの更新通知を受け取る