「名刺・自己紹介なし」オンライン交流会

「名刺・自己紹介なし」オンライン交流会

開催日

4月の開催予定
・4/2(木)、4/4(土)、4/5(日)、4/7(火)、4/9(木)、4/11(土)、4/12(日)
・開催時間 18:00~19:00
・開催場所 オンライン(ZOOM)
・参加費用 2500円
(※途中参加、途中退出は自由です)

参加方法

申込み確認後、ZOOM IDをお伝え致します。

【お問合せ先】
e-mail info@w-plusweb.net
TEL 044-988-8859(比嘉行政書士事務所 宛)

【その他ご質問のある方】
https://www.w-plusweb.net/contact/

交流会内容

新型コロナウイルスの影響により、セミナーや交流会に参加する。もしくは主催する機会のない方へ。オンラインで交流会を開催します。

ご用意していただくもの

・ブログ、サイト
→紹介して欲しいコンテンツがある方(※なくても参加OKです)。

・飲み物や食べ物
お酒飲めなくてもウーロン茶でOKお酒やつまみはご自身で用意してください(※なくても参加OKです)。

ブログに何を書けばいいのか?

例えば、あなたの年収が1000万円以上ある場合、「年収1000万円稼ぐ方法」という内容を書けば読まれます。内容としては、結構抽象的な成功哲学、あるいはノウハウで十分です。

一方、そうでない方は一体何を書けばよいのか?

・節約
・ダイエット
・メイク
・ペット情報(犬、猫等)
・勉強法
・料理(レシピ)
・自分が上手く行かない理由

要は、背伸びして成功ノウハウを書いても読まれないですし、読まれないために挫折してしまうというケースが大半です。

言い換えれば、

身の丈にあったテーマを書く

これがブログが読まれる。そして読まれるためにブログが続けられるノウハウです。

実際、今「年収○倍アップ」「ブログで月〇円」というのを書いている人にしてみても、成功するまでに書いた内容って実際は上記のような内容です。いきなり成功体験を書いてアクセス数を伸ばしている人は基本的にいません。

実は、ブログで挫折してしまう原因の大半が「最初に何を書けばいいのか教わっていない」というケースが大半なのです。

普通の人が書いてはいけない内容とは?

本のレビューはあまりお勧め出来ません。何故かといいますと、

・本を読むまでに時間がかかる
・ノウハウを実践出来ないと、読む側に伝わりにくい

いわゆる「ビジネス書」「自己啓発本」の内容をまとめて解説するのはそれほど難しくありません。しかし、一冊の本を読むにはそれなりの時間がかかるのに加え、そのノウハウが実践出来ないと、どうしても読者には伝わりにくいものです。

例えば「年収○円アップを実現する方法」という内容の場合、その本に何が書いているかよりも、

読んだ人が実際に成功したかどうか?

これがブログの読者にとっては重要だからです。

では一体、何を書けばよいのかといいますと、前述のとおり「身の丈にあったテーマ」です。結局、

何が自分の身の丈にあったテーマなのか?

これを見つける事がブログを書き続けるノウハウだといえます。

オンライン交流会に参加するメリット

・参加者のブログ、サイトを紹介(ブログにリンクを貼る)します。
・(ご希望の方のみ)ブログやサイトのレビューをします。
・今から何を書けばいいのかを具体的にお伝えします。

こんな方におすすめ

・ブログを始めたけれども、何をすればいいのか分からない。
・実際にブログを始めたけれども、挫折した。
・「ブログを書け」と言ったセミナー講師から全く紹介してもらえない。
・なけなしの金を払って交流会に参加したものの、全く人脈が出来ない。

この時期を積極的に活用する

新型コロナウイルスにより、外出が大幅に制限されているですが、逆にこの時期にしっかり準備しておくことで、終息後の活動内容が全く違ってきます。

「いつ終息するか分からない」
「何もできなくて困っている」

そのような状況で何もしないのではなく、

「次の一手を考えておく」

です。

PR【1日20分の作業で100PV獲得する方法とは?】

ブログの更新通知を受け取る