admin

/admin

About admin

比嘉晃司(ひがこうじ)。 月額課金制のオンライン文章塾「10年文章塾」管理人。中央大学文学部卒。 高校最後の模試で偏差値32から1年間の浪人生活で65まで引き上げる。大学4年の就職活動時~就職浪人中に独学で行政書士資格を取得。IT系企業勤務を経て行政書士事務所を開業。 「金なし、コネなし、キャリアなし」の状態からホテルの朝食通いを続け、独自の人脈構築術で顧客を獲得。朝食ブログを10年以上続け、100回以上の交流会、500人以上の参加者と「名刺・自己紹介なし」の交流会を開催。 現在は行政書士業務の他、コミュニケーションノウハウ、並びにブログの書き方の指導も行っている。 【電子書籍】 ブログが続かなかった私が10年間ブログを書き続けてみてわかったことhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LMYVE1G

著者インタビュー(会話形式版・後編)

前回の続き 本の著者の方に対して出版の経緯を伺うインタビュー企画の後編です。前回の内容はコチラ。 【ブログ更新致しました】 著者インタビュー(会話形式版・前編) - 10年文章塾 https://t.co/R2OitobNgm#ブログ #受験 #暗記 #記憶 #出版 [...]

By | 12月 3rd, 2017|blog|0 Comments

高額塾の参加を検討されている方へ。その内容を全部教えます。

※高額塾・・・ビジネスセミナーの中でも、特に受講料が高いセミナーのこと。「○○塾」という私塾、あるいは会員制組織の形式をとることが多い。非常に射幸心を煽る宣伝文(キャッチコピー、セールスレター)が特徴で、実際に儲からなかった受講生からは期待外れの意味を込めて「詐欺」「ぼったくり」と批判されることも多い。 「高額塾」セミナーに入る意味とは? 先生!助けてください。 嫌だ。 何でだよ。 君がいちいち先生なんて呼ぶんだから、ロクな案件じゃないだろ。 ソレを言うんじゃねえよ! [...]

By | 12月 1st, 2017|blog|0 Comments

いじめに関わる奴は学校から出て行け。で、人生を棒に振れ

これからいじめの話をしよう 今回は随分と「攻め」のタイトルですね。 そうかな?別に当然の事だと思うけど。 いやいや、ひょっとして「炎上マーケティング」でも狙ってるんじゃないかと。 そんなことはないよ。 じゃあ、一体何が目的なんですか? [...]

By | 11月 28th, 2017|blog|0 Comments

著者インタビュー(会話形式版・前編)

「出版をしたい」という方は多いかもしれません。というわけで、実際に出版をされた方にインタビューをしてみました。動画でも行ったのですが、今回は会話形式です。 偏差値41から東大合格 それではよろしくお願いします。 よろしくお願いします。 まず、お名前から伺ってよろしいですか? 宮口といいます。宮口式記憶術という暗記法を販売しております。 宮口式記憶術 https://kiokujyutu.com/ [...]

By | 11月 26th, 2017|blog|0 Comments

ブログのアクセスアップに欠かせない「シェア」「拡散」とは?

シェアや拡散をしてもらうのは難しい? 私ね、前から猫君のことが・・・ おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ んでさ~、アクセスアップをするのに重要なのがね、 テメェ・・・ いきなり何ですか? [...]

By | 11月 23rd, 2017|blog|0 Comments

だからコピーライティングなんか学んじゃダメ!

だからコピーライティングなんか学んじゃダメ! コピーライティング講座とか学ばれました? ハイ じゃあ、全部忘れてください 無理! それが、あなたが文章書けない理由だとしてもですか? そうなんですか? [...]

By | 11月 22nd, 2017|blog|0 Comments

トップページ変更致しました。

トップページ変更致しました。 サービス内容をより分かりやすく伝えるために。会話形式での説明です。 なぜあなたは「文章が書けない」のか? なぜあなたは「文章が書けない」のか? 「10年文章塾」に参加される方の多くは他のセミナーで文章ノウハウを学んだにも関わらず成果を出せなかった方です。 他のセミナーでは、 「文章にメリハリをつけろ」 「敬語や丁寧語をちゃんと覚えろ」 このように指導される。 あるいは、 「モノではなく、コトを伝えろ」 「商品ではなく、商品が持つストーリーを伝えろ」 こんな内容を伝えられます。 [...]

By | 11月 21st, 2017|blog|0 Comments

高額出版セミナーって元が取れるの?

【著者インタビュー】 (私立中学、医学部、国公立大学の受験指導)宮口式記憶術・宮口公寿様 HP http://kiokujyutu.com/ [図解]偏差値41から東大に合格した人の「記憶術」「読書術」「時間術」(PHP研究所) 【内容紹介】※amazonより抜粋 「書籍100ページ分の内容をひと晩で覚えることができる」「スキマ時間をフル活用できる」「苦手な本がスラスラ理解できる」「資料の山から必要な情報だけ抽出できる」……これらはいずれも本書で紹介したメソッドを習得した後のあなたの姿です。 本書では100ページの本をひと晩で覚えられるようになる「宮口式記憶術」を中心に、苦手な書籍もサクサク読める「メモリー・リーディング」、限られた時間の中で最大限の効果を生み出す「スキマ時間活用法」など、 偏差値41から東京大学に合格した著者が実践してきたノウハウを大公開! 一日一五分、三カ月で4000の英単語をマスターしたい受験生も、スキマ時間を活用して司法書士試験対策の条文をスラスラ覚えたいあなたもきっと役に立つこと間違いなし! 年齢は全く関係ありません。むしろ年齢を重ねている人ほど効果がアップする驚異のノウハウをぜひ一度お試し下さい。 高額な出版セミナーは「成功率が高い」のか? 「本を出版したい」という人は多いかもしれません。 [...]

By | 11月 20th, 2017|blog|0 Comments