Project Description

「日本一ホテルの朝食を知り尽くした朝活主催者」が教えます。

10年、100回以上。ホテルで朝食会を開催した経験を基に「特別な実績のない、会話の苦手な人が「名刺・自己紹介なし」で初対面の相手と90分話す方法」について、そのノウハウをお伝えするサービスを開始致します。

ホテル朝食会とは?

このサイトの管理人でもあり、ホテルの朝食ブログの管理人でもある私、比嘉が主催する朝活イベントです。

「女性セブン」
2012年6月7日号 vol.20
「人生が変わる 朝活の手引き」
当朝食会が掲載されました。

「名刺、自己紹介なし」で、ホテルの朝食をひたすら楽しむをモットーに10年間、100回以上に渡り開催。おかげ様で累計500人を超える方々にご参加を頂きました。

この度、その経験を基に、

「特別な実績のない、ごく普通の人が、名刺、自己紹介なしで初対面の人と話す」
「特別な実績のない、ごく普通の人が、特別な実績のある人から「ぜひ会いたい」と思わせる」

そのコミュニケーション方法について、そのノウハウをお伝えするサービスを開始致します。

従来のセミナーは「再現性がない」

従来のコミュニケーションに関するセミナー等の多くは、

・特別な実績や肩書をアピールする
・相手の射幸心を煽る

このようなノウハウに終始するケースが一般的です。

例えば「年収〇倍アップ」とか「トップセールス」とか。

そんな実績が最初からあれば、誰も苦労しない。というより、最初からそんなセミナーに来ないですよね。

そのため、大半の受講生、あるいは著書の読者にとっては、

「再現性がない」

多くの人にって必要であると思われる内容、

「特別な実績や肩書のない自分に対し、どうやったら相手が興味をもって話しかけてくれるのか?」

あるいは、

「特別な実績や肩書のない相手に対し、どうやって自分が興味をもって話しかければよいのか?」

この方法についてお伝え致します。

サービス概要

■対象
・コミュニケーションが苦手だと思っている人
・特別な実績や肩書がない「普通の」人
・いわゆる「聞き上手」になりたいと思っている人

■提供場所
・東京都内(及び首都圏)のホテル等で、1名~数名を対象に行います。

■価格
・90分14,800円~ +朝食代(※2,000円~5,000円程度。予算と場所は応相談)

サービスをご依頼される方へ

・電話(044-988-8859 比嘉行政書士事務所宛)

もしくはメール info@higa-office.jp または申込みフォームより、

「名刺・自己紹介なし」で初対面の相手と90分話す方法の依頼」

と明記の上、ご連絡ください。ご連絡の後、詳細な日程及び場所について返信させていただきます。

3つの特長

1:特別な実績も肩書も「一切必要なし」

多くの場合「成功体験」「特別な肩書」を名刺に記載し、それをアピールすることで相手の関心を引くことが「ノウハウ」であるかのように教えられております。そしてそれが、多くの人にとって「挫折原因」となっております。なぜなら多くの人にとって「実績はない」ので。

当サービスにおいては「実績も肩書もない」を前提に「まず何をすべきか?」をお伝え致します。

2:性別も年齢も「一切関係なし」

いわゆる「聞き上手セミナー」は一般的に「女性が男性に対して」行う場合に有利なケースが多いです。しかし本サービスはそのような年齢や性別のハンデは一切存在しません。また、従来の常識では考えられなかった「聞き上手の落とし穴」についてお伝え致します。

3:「小が大を飲み込む」が可能である

従来の「実績アピール型」のコミュニケーションの場合、自分よりも「格上」の相手に対してコミュニケーションをとるのは困難とされてきました。しかしこの「名刺、自己紹介なし」の方法を用いる事により、そのようなハンデは一切関係なくなります。「小が大を飲み込む」いわば「ジャイアントキリング」が簡単に成し遂げられてしまうのです。

今後の展望

現在は個人相手のサービス業務が中心ですが、今後は法人の研修業務等も展開していく予定です。

お問合せ先

【比嘉行政書士事務所】

所在地:〒215-0015 神奈川県川崎市麻生区虹ヶ丘3-3-1

代表者:比嘉晃司

設立:2005年2月

電話番号:044-988-8859

e-mail:info@higa-office.jp

URL1:http://www.higa-office.jp

URL2:http://www.w-plusweb.net/

BLOG:http://ameblo.jp/hotelmo/

事業内容:

・官公署に提出する書類の作成

・権利義務又は事実証明に関する書類の作成

このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】