【対面指導イメージ】不幸自慢をしてください!・・・ねーよ!

By | 11月 9th, 2017|Categories: blog|

前回、多くの人が文章を書けない理由について説明致しました。 あなたがブログで文章が書けない理由と解決法はたった一つしかない - [...]

恒例の池上選挙 / 2017 衆院選候補者プロフィールまとめ

By | 10月 22nd, 2017|Categories: blog|

与党が2/3の議席を確保 2017年度の衆議院選挙は自民・公明与党の大勝に終わりました。野党の動きとしては、新党である立憲民主党が野党第一党となっています。また、前最大野党であった民進党は候補者を擁立せず、主に立憲民主党、並びに同じく新党である希望の党等から立候補しています。 そして・・・お待たせしました [...]

ライティングはチームワーク~まず文章で利益を出すために

By | 10月 21st, 2017|Categories: blog|

「ライターになりたい」という人達にとって最初の関門は「仕事をとる」です。いきなり大きな仕事を獲得することが出来ればよいのですが、実際にはなかなかそうはいきません。 かといって、大量の文字数を書いたにもかかわらず、わずかなお金しかもらえないようでは最低限の生活すら成り立ちません。そんな状況で、最初はどんな仕事から取って行けばよいのか、非常に気になるところです。 まず利益を出すために [...]

>>10年文章塾へ申込む