こんな方にオススメ

・交流会の主催者になりたい方
・実績を作りたい方
・主催者の本音を知り、紹介される方法を知りたい方

10年間で100回以上、メディアにも多数紹介された「名刺、自己紹介なし」朝食会の主催者が、

「0から実績を作りだし、実績をアピールして成果を出す方法」

を教えます。

人脈が出来る=チャンスが手に入る交流会じゃない!

・人脈が出来る交流会
・参加者が多い交流会
・有名なゲストが参加する交流会

一見するとあなたは人脈が出来、成果が出るように思われます。しかし多くの方は残念ながら成果が出ません。理由は簡単です。

「実績がないから」

もっといってしまえば、

「実績=成功体験と思っている人達と会話をしているから」

そのような中で、いくら名刺交換をしたところで、人脈が出来ていると思っているのはあなた「だけ」です。

「あなたにチャンスは生まれない」

のです。

あなたが欲しいのは名刺「だけ」でしょうか?違いますよね。当然ですが、そういった場所で名刺交換を拒否されることはありません。基本的に名刺くらいはもらえるでしょう。そして交換も可能でしょう。

しかし、

「名刺交換が出来る事と、チャンスがもらえる事は全く別問題」

当然ですが「これから成果を出したい」あなたが欲しいのは、

「既に実績のある人がアピールするチャンス」

これではありません。

「これから実績を作るため、チャンスをくれる人にアピールできるチャンス」

これではないでしょうか?

そのセミナーで「デビュー」出来ないのには理由があります

例えば「文章講座」とよばれるセミナーに参加したとします。

・文章にメリハリをつけろ
・主語と述語を明確に

このようなノウハウを習得すればライターとして、あるいは文章セミナーの講師としてデビューは可能でしょうか?残念ながらそれは難しいといえます。

なぜなら、そのセミナーの講師の実績は多くの場合、華やかです。

「本を何冊も出版した」
「TVに出演した経験がある」
「有名企業から多数オファーがある」

そのセミナーに参加し、文章のノウハウを学べば、いつか自分もセミナー講師のような「ライターデビュー」が可能である…一見するとそのように思えるかもしれません。

しかし残念ながら、多くの方は全くそうなっておりません。何故でしょうか?

先立つものは実績だ!

多くのビジネスセミナー、あるいはセールスレター講座等ではこのように言われます。

(成果を出したければ)実績をアピールしてください」

実績とは何でしょうか?「年収10倍アップ」でしょうか?それとも「営業No.1」でしょうか?そもそも、そんなものがあれば誰も苦労はしませんし、セミナーなんか来なくてもとっくに成功しています。

まして、そんな「既に成功している人」の文章を書くことはコンサルでもセールスレターでもありません。要は、

「提灯記事」

に過ぎないのです。こんなものはド素人でも出来ます。

実績=成功体験と勘違いしてませんか?

「実績をアピールしてください」

このように言われた場合、多くの方はこのように「無意識に」考えてしまうのではないでしょうか?

「成功体験をアピールしてください」

その結果、

「営業でトップなんて経験はない」
「年収10倍アップなんて成功事例あるわけないし」

にもかかわらず、セミナー講師がそういう体験を基に「成功ノウハウ」等を教えている場合、

「実績=成功体験をアピールしなさい」

そのようになってしまう。仮に本人にそのつもりがなかったとしても、そのように伝わってしまっているのです。

その結果、

・圧倒的な成果のある講師はやればやっただけ成果が出る
・特別な成果のない受講生やいくらやっても成果が出ない

このような「温度差」がある状態で「とにかくやれ」「行動しろ」と言って成功するでしょうか?当然ですが「絶対成功しない」のです。

「再現性がない」

のですから。これを「やる気あるのか」といって文句をいうセミナー講師がいますが、こちらからすれば「全く指導者として不適格」と言わざるを得ません。

多くの受講生を苦しめる「実績の壁」とは?

多くの受講生が何の成果も期待出来ない。中には「有名だから」「ベストセラー本の著者だから」という理由で非常に高額な受講料を設定しているセミナーも存在します。

そのようなセミナーに参加した場合、他のセミナーよりも早く、あるいは高確率でセミナー成果が上がる。あるいは仕事がもらえるかのように思われるかもしれません。

しかし、実際にそのような成果を期待しようと考えた場合、実は受講料やセミナー講師の実績はあまり関係ありません。おそらく受講生の大半はこの一言で挫折しているのではないでしょうか?

「実績をアピールしてください」

自分を出版社やweb媒体等に認めてもらうには、それなりの実績がなければいけない。例えば「年収○倍アップ」「トップセールス」といったものです。

しかし、そのセミナーで、これからその実績を作ってアピールしようと思っているにもかかわらず、何故今、ここでそれをアピールしなければならないのでしょうか?

結局、多くの受講生が困惑し、そして「ニッチもサッチも行かなくなってしまう」のです。

ほとんどの「ライター養成講座」が、実は「〇〇養成講座」という現実

「文章が書けます」
「文章のトレーニングをしてきました」

実はこのような文章をいくら学んでも大半の受講生は成果が出ません。

では、成果とは何でしょうか?

「あなたは文章が上手いようだから、ぜひ、うちで文章を書いてくれ」

このような依頼が欲しいわけですよね?そして、そのような文章のオファーを出すのは、一体どのような案件でしょうか?実は、

「ゴーストライター」

です。

前述のとおり、多くの方は「実績の壁」に苦しんでいます。しかし、

・年収10倍アップの成功者
・元暴走族のカリスマ社長
・数か国語を取得したノウハウ

このような人が本を書く場合、そのゴーストライティングの場合だとすればどうでしょうか?当たり前ですが文章を書く本人にそのような実績は必要ありません。

敢えて言えば「成功者になりきればよい」のですから。

コンサルを必要としているのは、既に成功している人ではなく、これから成功しようとしている人だ

しかし、あなたがなりたいのはゴーストライターでしょうか?違いますよね。

むろん、ゴーストライターとしてキャリアをスタートさせ、大物作家のゴーストライティングを手掛けて徐々に自分のキャリアを形成していく…そのような実績の作り方がないわけではありません。しかし、あなたが望んでいるのはそのようなものではないでしょう。

だとすれば、まずあなたが「あなた自身の」実績を作っていく必要があります。そしてその方法をお伝えするのがコンサルの本来の役割だといえるでしょう。

受講生が望んでいるのは「教祖」ではない、「マネージャー」だ!

そのように考えた場合、いわゆる「コンサルタント」「セミナー講師」と呼ばれる方に望まれるのは、

マネージャー

このような役割だといえます。この場合、当然ですが受講生の立場は「タレント」です。

コンサルの仕事は成功者にすり寄る事でもなければ、まして提灯記事を書くことではありません。もっといってしまえばセミナー講師を「カリスマ」として、いわば「教祖様」のように崇めたいわけでもありません。

セミナー講師と受講生は、教祖と信者の関係に絶対になってはいけない。

のです。では、どのような関係が望ましいかといいますと、前述のとおり「タレントとマネージャー」です。具体的にどのような役割を果たすべきかといいますと、

「その人が実績をつける行動をとるよう、導く」

それは多くの自己啓発セミナーにある「成功ノウハウ」「お金持ちのマインド」といった抽象的な話ではありません。

「実績が0の人間を、多くの人が納得するよう評価すること」

それは「わざとらしく褒める」ではありません。(そんなものは広告を出せばいくらでも可能です)

では、一体どうすればよいのか?

「その人が実績があると、認められるための行動を共にする事」

です。

私自身、10年間で100回以上、ホテルで朝食会を開催致しました。そこにはビジネス書の著者や有名なセミナー講師等も多数含まれております。

「特別な実績も肩書もなくても、そういった人と対等にコミュニケーションはとれる」

もっといってしまえば、

「彼等から紹介されることは十分可能」

です。即ち、

「実績は今からでも作れる」
「今から作った実績をアピールして、成功は可能」

なのです。

多くの自己啓発セミナーにある「成功ノウハウ」「お金持ちのマインド」といった抽象的な話は一切致しません。

・実績や成功体験のない人は、まず何をすればよいのか?
・どういうことをすれば、成功者やお金持ちが「普通の人」を評価するのか?

多くの人が、薄々気づいている。しかしそれを行ってしまうとセミナー講師に不快な思いをさせ、今後の活動に悪影響を及ぼすと思われること、それが何かといいますと、

「最初から成功体験があれば誰も苦労しない」
「先立つものは実績だ」

私はこれを理解した上で、それを作る方法をお伝え致します。そして何より、

「あなたを紹介する」

せっかくブログを書いて、セミナーや交流会に参加した。そして名刺交換をしたにも関わらず、一向にお声がかからない。

「なぜ、自分だけ「お声がかからない」のか?」

その理由は「実績の作り方が分からない」からです。安易な根性論や精神論は一切抜きに教えます。

「今すぐ人脈作り「らしきもの」をやめなさい」

通常の朝食会(※朝食代のみ)の方は別の機会の朝食会をご利用ください。

開催日程

開催日 2018年 8 月 29 日(水)
開催場所 東京都内のホテル(※申込者の方に参加場所をお伝え致します)
集合時間 8:00
開催時間 8:00~ 9:30
最少催行人数 1名
最大催行人数 5名

参加費用 19800円 + 朝食代(消費税、サービス料込)
※受講料は前払いとなっております。
お申込みを頂いた方に支払先をお伝え致した後、お支払いが確認された方のみ講座の受講が可能となります。
※途中参加、途中退出は自由です。

当日連絡先 044-988-8859 比嘉行政書士事務所 宛
※当日はfacebookの連絡はご遠慮ください。

講座内容

・「人脈が出来る」と「チャンスがもらえる」似て非なるもの
・セールスレターより文章より、まず「実績を作れ」
・「実績をアピールしてください」実績がない方へ
・「実績なし」でも朝食会の参加者がいた理由とは?
・受講者6人のセミナーで、5人の受講生と朝食会を開催した話。
・「最初の1回」を開催して実績を作ろう
・「年収10倍アップ」「トップセールス」は、いらない。
・どのようにして「今から」実績を作るか?
・必ずあなたを「評価できる」理由とは?
・実績0のあなたを「ブログで紹介できる」理由とは?
・今すぐ人脈作り「らしきもの」をやめなさい。
・「提灯記事」ライターとは今すぐ別れなさい。
・「後出しジャンケン」コンサルとは今すぐ別れなさい。
・「人脈が出来る」より「チャンスがもらえる」場所で成果を出せ!
・自分より年収が10倍多い相手に「大物食い」を仕掛けろ!

参加申し込みその他お問い合わせは お申し込みフォームまたはメール info@w-plusweb.net までよろしくお願い致します。(開催日以外に個別の朝食会等ご希望の方は別途ご連絡頂けますと幸いです。)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】