特別な実績や肩書は一切不要!どんな普通の人でも成果が出せる。文章の「体験談」作成講座

主催者より

今まで多くの方に対して文章指導を行ってきたのですが、いわゆる「ビジネス文章講座」にある、

・主語、述語の使い方
・メリハリのある文章の書き方
・尊敬語や丁寧語の使い方

このような内容に関しては多くの方はきちんと理解しています。このような「作文の勉強」をしたところで収入が増えるわけでもなければ、ライターの仕事が来るわけでもありません。

多くの人が知りたいのは、

「どうすれば実績を作り、仕事がとれるようになるのか?」

例えばあなたが「元暴走族」「元ホスト」といった状態から「年収10倍アップ」「年商100億円」といった成功体験、あるいは「虐待を乗り越えて」といった、いわゆる「美談」があった場合、どうでしょうか?おそらくそれをアピールし、「いい文章」「伝わる文章」が書けるのではないでしょうか?

ほとんどの人が書けないのは「体験談」

しかし残念ながら多くの方は元暴走族でもなければホストの経験もありません。

親に虐待されたこともなければ、友人の死を乗り越えるという感動エピソードを書こうにも都合よく友人も死んではくれないでしょう。

「セミナーやるから今すぐ死ね」

友人に頼む内容としてはあまりふさわしいものではありません。では、そんな多くの「平凡すぎる」人達は一体、どのようなにすれば「これから」実績を作ることができるのでしょうか?あるいは自分自身の経験を「ストーリーとして」伝える事が出来るのでしょうか?

実はそれほど難しい事ではありません。何も安っぽい感動や美談なんて伝える必要がないのです。

実績や体験など、簡単に作れる

例えば「朝、パンを食べる」というのはありふれた話でしょうか?親に虐待され、まともに食事が出来ないといった経験がないと、そのような話を美談として伝えるのは難しいでしょうか?

そんなことはありません。例えば、

1ヶ月間、パンを食べない。

例えば「和食だけの生活」をしてみてください。そして1ヶ月後、パンを食べた時の味はどのような感じでしたか?

単にパンを食べただけではありません。

1ヶ月間、食べたくても食べられない状態を乗り越えた後のパン。

別に断食とか、大げさなものではありません。和食だけの生活をしている人なんて探せばいくらでも存在します。しかし「敢えて自分でシチュエーションを設定してみる」わけです。

・パンが買えなくて不便な思いはしましたか?
・代わりにどんな食事をしていましたか?
・何か新しい発見はありましたか?

そこにストーリーが生まれるわけです。簡単ですよね。こんな感じで、

・1ヶ月間、コンビニを利用しない
・1週間、水道水を飲まない
・1週間の内、20時間はパソコンに触れない

やろうと思えばやれることはいくらでもあります。これが「普通の人に出来る」話。そしてこれを継続することで「実績」を作ることは可能です。

講座の対象者

次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

・「文章セミナー」に参加し、受講したが「成果が出ない」
・「実績をアピールしてください」の実績がない
・「成功体験さえあれば・・」と悶々としている
・「元暴走族」「元ホスト」の不幸自慢にウンザリ
・「高額塾」に参加したものの、一向に成果が出ない

受講のメリット(期待できる効果)

文章の「体験談」作成講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・今、実績が何もなくてもこれから作れるようになる
・人にアピールする実績や体験が書けるようになる
・「元暴走族」「元ホスト」にペコペコ頭を下げる必要がなくなる
・名刺交換で人脈が出来ないストレスから解放される
・「成功していない自分」のコンプレックスから解放される

文章の「体験談」作成講座で学べること

本講座では次のようなことが習得できます!

・ごく普通の人が今から実績を作れるようになる
・実績を作り、セミナーや交流会で成果を出せるようになる
・実績を基に、自分の提案した企画を売り込めるようになる
・セミナーに参加せず「チャンスを逃した」と不安を感じることがなくなる

講座内容

<第1部>理論編
嘘で塗り固めた美談や成功体験はいらない
普通の人が、今から相手に興味を持たれるコンテンツの作り方を教えます。

・あなたはもう、書けている
・ありきたりの「5W1H」はもう、いらない
・あなたが書けないのは「文章」ではない
・いつまで「元暴走族」「元ホスト」にペコペコ頭を下げ続けますか?
・不幸自慢はいらない
・成功自慢はいらない
・ます月5000円稼ぎなさい
・男性が女性の話題に強くなる方法とは?
・女性が男性の話題に強くなる方法とは?
・炎上ブロガーの挑発に乗らない方法とは?
・私が絶対、あなたの文章を評価する理由とは?
・今すぐ高額塾をやめなさい
・今すぐプライドを持ちなさい

<第2部>実践編
具体的に収益を上げ、実績を作る方法を教えます
・未経験からライターの仕事ってどうやって獲得するの?
・まずは「15分で150円」稼いでみよう
・「不採用」「非承認」になる文章とは?
・ライターの単価を上げるには?
・実は「5000円以上稼いではいけない」理由とは?
・ライターにもチームワークあり

<第3部>質疑応答
講義では理解しきれなかったこと。今後、不安に思う事。
その他疑問に思った事、ぜひご質問ください。

※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更することがございます。あらかじめご了承ください

開催日

11/23(木)
11/26(日)
11/28(火)
12/2(土)
12/5(火)
12/9(土)
12/12(火)
12/14(木)
12/19(日)
12/23(土)
12/24(日)

開催時間

10:30~12:00
※参加される方に当日連絡先をお伝えいたします。
遅刻もしくは途中参加をされる方は当日連絡先にご一報頂けますと
幸いです。

開催場所

カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
【JR京浜東北線】品川駅
港南口 徒歩4分

集合場所

カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
集合時間 10:30

※開催場所及び集合場所は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

参加費用

3000円(※飲食代は実費負担となります)

参加人数

1~3名
※定員になり次第、締め切りとなります。予めご了承ください。

参加申込

下記申込みフォームまたはメール info@w^plusweb.net にて。

「○月○日(※希望参加日)参加希望」と記載の上、お申し込みください。
※予定人数を上回った場合、次回参加をお願いする事があります。
※当日キャンセルの場合は必ず下記問合せメール or 電話にてご連絡ください。

参加申込後、当日の連絡先をお伝え致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】