Youtube始めたので

人気ジャンルの一つであるゲーム実況をしようと思い。

とはいえ人気ユーチューバ―、とりわけ若い人と同じことをやっていては自分に勝ち目はない。というわけで、

オッサンホイホイ

古いゲーム~やや古いゲームで勝負です。

コイツ、動…かないぞ

というわけで、久々に押入れと納戸の奥底に眠っていたスーパーファミコンを取り出し、設定してみたのですが..

動かない。

あんだけ苦労して取り出したのに動かない。

もうアレだ、ジャンク品として売り飛ばしてしまおうか…そのような考えが脳裏をよぎっていました。

コイツ..動く…か(!?)

とはいえ、ジャンク品として売ってしまえば待っているのは二束三文です。仮に動いたとして、youtubeで再生数を稼げればと思うと(←バカの皮算用)しのびない。

とりあえず自宅とは異なる環境でテストしてみようと思い、専門機材の整った場所でテストを開始。そして、

「ファミコンが動かない」というお悩みをお持ちの方、あるいは昔の思い出を共有してみたいという方、ぜひ。

ちなみに使用したのは、

・無水エタノール
・綿棒

そして本体の汚れを落とす用として脱脂綿です。いずれも薬局で購入可能です。

Yボタンを潰した日々

動画に出てくるゲームの一つがコレ、カプコンから発売された「ファイナルファイト」です。いわゆる横スクロール型のアクションゲームなのですが、とにかくYボタンを連打しなければなりません。

Yボタンが潰れてしまい、凹んだまま元に戻らない。

ボタンのパッドというのが売っており、コントローラを分解してそれを付け替えるというのをやった記憶があります。今となっては懐かしい思い出です。

えっ、コレもしかしてプレミア(!?)

あと、起動させるのに時間がかかり、本編のメインともいえるソフトになったのがこの「学校であった怖い話」です。

動画の中では冗談で「今買うと意外と高いんじゃないか?」と言っていたのですが、amazonで調べたところ、9840円の値段がついていてビックリ。ゲームそのものは新しいハード(WiiUダウンロード版)でもプレーできるのですが、高額なのはオリジナル版の希少価値故でしょうか。

動画でも出てくるのですが、基本的に保存状態は良好ですので、もしかしたら結構高い値段で売れるかも…!?ブッ〇オフ行かなくて正解!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】