オススメのホテルの朝食を教えます

オススメのホテルの朝食を教えます 早起き・朝活を始めたい方へ。朝活歴10年の主催者が教えます。

どんな内容をお伝えするのかといいますと…

【お伝えする事例サンプル】
・朝食のドレスコードは緩い?
・高層階の場所が雨だった場合、どうするか?
・最初は「2番目の場所」に招待した方がいい理由とは?
・駅から遠い場所を敢えて選ぶメリットとは?
・セミナー会場で並ばずに名刺交換に成功した方法とは?
・高級ホテル=美味しい朝食ではない(!?)
・バリアフリーで選ぶならどこがオススメ?
・小さいお子様は高級ホテルよりも〇〇がオススメ
・サービス料 / 表示金額と実際の値段ってどのくらい違う?
・車で訪れる際の注意点について

※質問者の方のリクエストに応じて回答内容を適宜変更させて頂きます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

・早起きしたい
・朝活を始めたい
・商談に使いたい
・出張先のホテル選びに
・友達と会う約束がある
・結婚記念日に
・朝デートに
・お気に入りの場所を一軒くらい知っておきたい

ホテルの朝食を知るメリットって?

ホテルの朝食には2つもメリットがあります。

・居酒屋の予算で楽しめる
・カジュアルな服装でOK

実は朝食の場合、比較的ドレスコードが緩いのが特徴です。

理由はといいますと、朝食は主に宿泊者が利用するため、朝食後に一度部屋に戻って着替えるというのを想定しているためです。そのため朝食の際にはラフな格好でもそれほど問題視はされないということです(※それでもランニングシャツやタンクトップ。半ズボンやビーチサンダル等は禁止という場所があります。これらの「軽装」は避けた方が無難です)

 

つまり「高級ホテルでも思ったより敷居が低い」。

そして、この情報を仕入れておくことで、

どんな「格上の人」でも対等の会話が出来ます。

 

当然ですがホテルの朝食には(一部ルームサービス等を除き)値段に上限があります。つまり年収100万だろうが100億だろうが朝食代は一緒なのです。

・年収1000万円で「ホテルの朝食は高い」と言って、安い居酒屋に訪れている人。
・年収400万円でホテルの朝食を「居酒屋に行く代わりに」訪れている人。

1ヶ月の飲食代が同じ3000円だとします。

年収1億円の人が知りたい情報は、どちらの人の情報でしょうか?

むろんその人、あるいはその人が置かれている状況によって様々でしょう。

しかし多くの場合、後者。即ち、年収よりも「情報を持っている人」に興味が注がれるわけです。

 

と、なりますと、今やるべきことは、

セミナーの懇親会に無理に参加し、居酒屋で名刺交換をすること

果たしてこれでしょうか?むしろ、

懇親会の参加者が知らない情報を独自で仕入れに行く事

実はコレなんです。もし名刺交換によって人脈を作りたいというのであれば…

まずは情報を仕入れてから。

です。

 

余談ですが私自身、この方法で「金なし、コネなし、キャリアなし」の状態から10年以上に渡り100回以上「名刺、自己紹介なし」の朝食会開催に成功致しました。

一生懸命人脈作りの努力をしているにもかかわらず、

・なかなか人脈が出来ない
・実績さえあれば

そういった状態で苦しんでいる方のお役に立てれば幸いです。

ビジネス目的以外の方も

また、ビジネス目的以外の方、例えば「結婚記念日」「デート」といった方もぜひご利用していただけますと幸いです。

朝の時間帯、ホテルで過ごすのは予算的にも財布に優しい。またホテルという非日常的な空間で過ごすのはお互い以上に楽しい一時となるのは間違いなしです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】