7/28(金)8:00~

ホテルで10年、100回以上朝食会を開催してきた主催者が教える。
初対面の相手と「名刺・自己紹介なし」で90分話し、専門知識を分かり易く伝える朝食会

こんな方にオススメ

・専門知識が一般の人に理解されない
・理系の知識が文系の人間に伝わらない
・実績=収入や本の出版と思われ、せっかくの専門知識が頭ごなしに否定される
・「士業者=頭でっかち」と言われ、無意味な士業セミナーに勧誘される
・「借りている」高級車や高級時計を見せびらかしている成功者「もどき」から「もったいないですよ」と言われ、怪しい高額塾に勧誘される

会場は貸会議室ではなく、ホテルです。

そして成功ノウハウもマナーの講義も一切なし。いきなり懇親会形式でスタートです。

専門家のあなたに教えることは一切ありません。なぜなら「必要ないから」です。

 

必要なのは成功ノウハウやマインドではありません。「強み」「USP」といったものを考える必要も一切不要。

では一体、何が必要なのかといいますと、

「フィールドワーク」

です。あなたの強みやUSPを引き出すとか、そういうことをするのではなく、

その場で実演。

貸会議室で名刺や自己紹介をする場合、どうしても名刺や自己紹介で過去の実績や肩書を「自慢」した人がその場を仕切るような感じになってしまいます。

しかしここではそのようなことは一切致しません。なぜならフィールドワークをする。それも貸会議室ではなく、ホテルで「実践」するからです。

会場が貸会議室ではなく、ホテルの朝食である理由とは?

◆名刺や自己紹介は一切不要
ビュッフェ台から運んできた料理の話だけでOK。

◆実績や自慢話は一切不要
ホテルの朝食に参加してる時点で上下関係は一切ありません。
「年収10倍アップ」「本を何冊出版」という人だけに発言権のあるセミナーとは違い、参加者全てが平等です。

◆ビュッフェ台から料理を運んでくることは「フィールドワーク」です
この作業を通じて、如何に「あなたの専門知識を紹介するか?」をお伝えした上で、希望される方は紹介記事を書かせていただきます。

紹介例

・理系学生
ビュッフェ台の混雑具合から、実際の回転率と最適な回転率をどう割り出すか?
最適なコストパフォーマンスは?
→在学中に月収〇円という実績は一切不要です。

・製造業者
調理器具のメンテナンス費用はどのくらいかっているか?
この場所の光熱費の節約には温度を上げる(下げる)べきか、省エネ機の導入か?
→トップセールスという実績は必要ありません。

・英語が得意な人
これを英語で言えますか?
ホテルの朝食で外国人に聞かれそうな内容は?
→TOEIC何点以上という要件は一切不問です。

・旅行や出張経験が多い方
東京と東京以外のホテルの朝食との違いは?
日本と海外のホテルの朝食の違いは?
→「年収○倍アップ」「自由な成功者」という肩書は不要です。

・士業者
なぜこんな立地条件が悪い場所にあるのか?
都心の一等地に神社がある本当の理由とは?
→「年収○倍アップ」「本を〇冊出版」という実績は問いません。

・SE
駐車場の混雑状況をチェックするアプリを低コスト・短期間で開発するには?
→「年収○円のIT社長」である必要は一切ありません。

・画家・写真家
最も絵になる場所はどこか?
→賞や個展の開催等の実績は一切不問です。

・ミュージシャン
ツアー等で、一番朝食がオススメ出来る場所はどこか?
→メジャー、インディーズ等の経歴は問いません。

・主婦
ホテルの朝食で、再現が一番簡単なレシピはどれか?
子どもと一緒に来るならどこがオススメか?
→「副業で〇円」「ブログの書籍化」等の実績は一切不問です。

ホテルで朝食をとりながら、朝食やホテルの会話をする。そこから紹介できそうな話題をピックアップし、
参加者の方の肩書をリンクさせて紹介をさせていただきます。

紹介URL

http://ameblo.jp/hotelmo/
→リブログをご希望される方は応相談。
http://10nenbunsho.com/
https://twitter.com/hotelmo100
→リツイートをご希望される方は応相談。
https://www.facebook.com/koji.higa
https://www.facebook.com/hotelmo/
→シェアをご希望される方は応相談。

その他、関連先サイト等でもご紹介致します。

特別な実績等は基本的に問いません。その中で、如何に自分の専門分野から面白い話題、あるいは興味深い視点を以て伝えられるかどうかが重要です。

「実績の壁」を打ち破りたい

私自身「金なし、コネなし、キャリアなし」の士業者(行政書士)でした。

したがってセミナーや異業種交流会で名刺交換や自己紹介をしても全く相手にしてもらえない。

それどころか「セミナーのカモ」と思われてしまうと、相手にとって必要な話であっても「聞いてもらえない」のです。

 

その転機となってのがホテルの朝食でした。

「早起きしたい」

そういった話題になったとき、自分自身の生活改善のため、いわゆる「朝活」でホテルが会場とイベントに訪れていた時の話をした際、

「ぜひ訪れてみたい」
「案内して欲しい」

自分の実績や肩書よりも、

「一人で訪れにくい場所の情報を知っている人」

そのような情報を相手に伝えられたわけです。

ちなみにその相手とは名刺も自己紹介もしておりませんでした。しかし後日、お会いしてホテルの朝食会を開催したわけです。

 

即ち、

会う場所を工夫して人と会う仕組みを作る。

そして重要な事が、

「紹介されやすい人になる」

専門家であればあるほど、一般の人にとってその内容は「敷居の高い」ものです。だとすれば、

「如何に分かり易い伝え方をするため、場所を選ぶか?」

 

言い例えかどうかは分かりませんが、例えば数学の理論に興味をもってもらうため、

「競馬場や宝くじ売り場で券を買い、理論どおりに行くかどうか検証する」

当たるかどうかは重要ではありません。一見すると一般人には敷居が高い内容が、実は非常に身近な分野に存在することを伝えることが重要なわけです。

 

ギャンブル、というとネガティブなイメージが何かと付きまといますが、

外れた時の内容を、如何に面白く、かつ健全に伝えるか?

専門家だからこそ、その強みを活かす方法があります。

 

そして、

1ヶ月に1回くらい、数百円程度の「ギャンブル」を行う。

競馬や宝くじを1口購入。重要なのは勝ち負けよりもむしろ「理論の説明」。

そしてどのような買い方をするか。即ち「フィールドワーク」です。

これを積み重ねていけば実績は作れます。決して「過去の実績」だけが実績の全てではないのです。

イベント詳細

開催日 2017年7月28日(金)
開催場所 京王プラザホテル
集合場所 京王プラザホテル2階段ロビー
・新宿駅西口(JR・私鉄・地下鉄)」より徒歩5分
・都庁前駅(都営大江戸線)B1出口階段より徒歩1分以内
開催時間 8:00~9:30
募集期限 開催日前日の23時まで
参加費用 14800円 + 朝食代 (※朝食代は3000円程度)
お支払先 クレジット決済
こちらのURLをクリックし、決済を完了させてください。
※10年文章塾参加者の方は参加費無料となります。
参加人数 3名
最少催行人数 1名
(途中参加、途中退出は自由です)

※開催場所は当日決定致します
※お申し込みをされた方に当日の連絡先をお伝え致します。
※開催場所及び開催時間は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

お申込み

申込みフォームまたはメールinfo@w-plusweb.net まで。
「7月28日参加希望」とご明記の上、送信頂けますと幸いです。

決済完了を以て正式な申し込み完了とさせていただきます。予めご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】