多くの人の「勘違い」とは?

10年文章塾でお伝えしている講義内容の一部紹介です。

多くの人が勘違いしている「メンタルブロック」についての説明です。

その「セミナー」は必要ですか?

「あなたが成功できない原因はメンタルブロックが原因だ」

どういうことかといいますと、

・お金儲け=拝金主義。
・お金儲けは卑しい事。
・安い値段、無料での提供が「社会奉仕」。

多くの人がそう考えている。しかし実際はそうではない。

 

むしろ逆。

・付加価値をつけろ。
・お金は相手から喜んでもらった「対価」。
・儲けたお金をより多くの人々に還元しろ。

これが「メンタルブロックの解除」と言われる内容です。

 

間違ってはいません。

では、一体何が問題なのかといいますと、

「そんなのとっくに知ってる」

ということなのです。

「間違ったメンタルブロック解除」をしてないか?

では「とっくに知ってる」あなたが、何故、わざわざそのようなセミナーに足を運ぶのでしょうか?

実はその原因も本当はあなた自身、既に分かっているはずです。

 

にもかかわらず。

セミナー講師はそのことを絶対触れようとしない。

その結果、あなたは「間違ったメンタルブロック解除」をしていないでしょうか?

 

それは何かといいますと、

「高額セミナーに、なけなしのお金をポンと注ぎ込む事」
「ただ、後先考えずに財布の紐が緩くなっただけ」

 

おそらくセミナー講師はこのように言ったのではないでしょうか?

「成功者は迷わない」
「ガタガタ言わずに行動すること」

…..

迷ってください。
悩んでください。

見ず知らずの他人に、自分の財布に手を突っ込まれている状態が果たして「メンタルブロックの解除」でしょうか?

違いますよね。

 

自分の考えをしっかりと受け入れてくれる人がいる。

その自信を持つこと。それが本当の意味での、

メンタルブロックの解除

なのです。

 

他人の言いなりになって、言われるがままに大金をつぎ込む。それはメンタルブロックの解除ではありません。

思考停止

あるいは、

洗脳

ですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【全8回】無料メールセミナー / 「実績のない人普通の人」が、読まれるブログを書き続けるには何を書けばよいのか?
10年文章塾無料セミナー
お名前  *
メールアドレス  *
【10年文章塾に申込む↓↓】

お問合せは o44-988-8859
比嘉行政書士事務所(ヒガギョウセイショシジムショ)宛。
e-mail info@w-plusweb.net

【電子書籍出版致しました】